【栃木県】宇都宮と日光へ行ってきた!

どうも、しん(@1shinchan6)です。
栃木県の宇都宮と日光に行っていたので、ゆる~くまとめておきます。
観光した場所については、また別の記事で詳しく書きたいと思っています。

JRの切符

出発は横浜から!久しぶりの遠出だからテンション上がったわ~♪
約2時間半… あっという間でした。

宇都宮餃子

宇都宮ではたくさん餃子を食べました(*´▽`*)
体重が増えても気にしない(笑)

宇都宮餃子

みんみんの焼き餃子が一番美味しかった!
なんか…食べ出したら止まらなくなるんだよね。

あとお酒は久しぶりだ~ 多分一年ぶり?
だいぶお酒に弱くなったみたいで… 少量で良い気分に♪

 

観光した日は天気が悪かったです。
大谷エリアに行ったり宇都宮駅周辺の神社に行ったり…
あと日光にも行きました(*´▽`)v

大谷寺

大谷寺の雰囲気がなかなか良かったです♪
大谷平和観音や大谷資料館にも行って… 半日あればこの三ヶ所は巡れますよ!

宇都宮駅周辺の神社は…
二荒山神社・栃木県護国神社・今泉八坂神社にお参りしました。

二荒山神社

二荒山神社の長い階段が印象に残っています!

報徳二宮神社

日光へ行く途中にも神社巡り!報徳二宮神社と瀧尾神社に立ち寄りました。
JR日光線の今市駅から徒歩で行けますよ~

 

日光では行ってみたい場所がたくさんあったけど…
絞って日光東照宮と華厳の滝へ!

日光東照宮

日光東照宮

日光東照宮で鮮やかな建築物が見たかったのさ.゚+.(・∀・)゚+.゚

華厳の滝

だいぶ霧が出ていたけど、華厳の滝見れて良かった~!
日光はバスのフリーパスが充実してるから、色々行きたくなっちゃいますね。

スケジュールに余裕があったからのんびりできたな~♪
リフレッシュできたし、また仕事頑張れそうだ!