【ダイエット】始めた理由と食生活について

どうも、しん(@1shinchan6)です。
今回の記事はダイエットのこと!!ダイエットを始めた理由と食生活のことを書いていきます。

8月末(5ヶ月目)のことはこちらの記事をご覧ください↓↓

まず、ダイエットを始めた理由は… 自分を変えたかったからです。
8年前にもダイエットをしたことがあり、100kgから85kgまで体重を落としました。その時は、体重が落ちて身体が少し楽になりました。また、体型が変わったことで自分に自信もつきました。
以前のダイエットを振り返ると、自分が良い方向に変わっていたんだなと思ったので、またダイエットをすることを決めました。

ダイエットをする上で、最も意識したことは食生活です。
自分は運動量を増やしてダイエットをするのは続かないと思ったので、食生活の改善をしました。

 

特に意識したのが以下の3つです。

①食事量・摂取カロリーを抑える
食べたものをメモするようにしました。メモをすることで食事量が意識されて、自然と摂取カロリーが抑えられるようになりました。

②糖分や塩分を取り過ぎない
特にお菓子と汁物を食べるときに注意しました。お菓子は小分けのものを選び食べる量を少なく、汁物のスープは少し残すようにしました。

③夕食は早めに済ませる
夕食を早めに済ませて体重を落とした人が身近にいたので、自分も真似してみました。

この3つを意識して生活していたら、少しずつ体重は減ってきました。どのように体重が減っていったのかは、また別の記事を作成したいと思っています。

今回はここまで!!最後まで見て頂きありがとうございました(*^▽^*)