ダイエット6ヶ月目の記録

どうも、しん(@1shinchan6)です。
現在ダイエット7ヵ月目に入りました。この記事では、9月(6ヶ月目)のことをまとめたいと思います。

9月のこと

結果から言うと、この1ヶ月で2.9kg落ちました。
8月31日 80.9kg → 9月30日 78.0kg

9月末の目標体重が78.5kgだったので、目標を達成することができました( v^-゜)♪
記録した体重増減を見ながら振り返っていきます。


[9月前半のグラフ]

80kgあたりをウロウロしてますね。8月後半から体重が落ちなくて、なかなかモチベーションが上がりませんでした。とりあえず食事を抑えてカロリーを取り過ぎないようにしました。


[9月後半のグラフ]

9月後半になると、順調に体重が減っていきました。前半と同じように過ごしていたので、特別なことはしてないんですけどね…(^▽^;)

9月前半はあまり体重が落ちなくて焦りましたが、何とか間に合って良かったです♪

 

最近の食事について

9月初めから、圧力鍋で雑炊を作るようになりました。水分を多く含むため満腹感が得られます。ご飯は少なめで野菜をたくさん入れるようにしています。味付けや具材を変えているので、飽きずに続けられています(*´▽`*)

10月のこと

10月の目標体重は76.0kg!!1ヶ月で2.0kg落とすことになります。
引き続き摂取カロリーを気にしながら過ごしていきます。雑炊以外にも満腹感が得られる料理も作りたいなと思っています。

10月も頑張っていきましょう(*´∇`)ノ

関連記事