【ダイエット】11月の結果と血液検査へ行った時の話

どうも、しん(@1shinchan6)です。
11月はモチベーションが上がったり下がったり… ダイエットに対して中途半端な1ヶ月でした。

日ごとのグラフを見ると、少し体重が落ちてはまた戻り…の繰り返しでした。残り5日間ぐらいで食事制限や運動をして無理やり減らした感じです。

11月の目標は達成できましたが、計画的に体重を落とせなかったのが反省点です。
(11月目標体重:85.5kg → 11/30の体重:85.3kg)

グラフ上で体重がグッと上がっている所(3日・9日)があったので、記録を見返してみました。
前日の夕食に普段より多くの白米を食べていました。翌朝体重を計るときにお腹の辺りが重く感じたので、これが原因かなと思います。
夜に炭水化物を取り過ぎると、翌朝までに体重が戻り切らないのかな~(^▽^;)

12月末の目標体重は84.0kgです。今後の目標をまとめた記事もあるので、良かったらこちらも見てください。

今回の記事では、10月末に受けた血液検査のことも書きたいと思います。
体重が落ちたことで血液の状態にも変化があると思い、血液検査を受けてみました。

 

今までは中性脂肪が数値が高かったですが… 今回の結果ではすべて基準値内に収まっていました(*´▽`*)
血液検査の結果を聞く際に、体重を約20kg落としたことを話したら、看護師さんが二度見… いや三度見したのがとても印象に残っています(笑)
体重以外の所でも、自分の身体が良い方向に変わっていたのが嬉しかったです。
また、体重の話をした時に反応してもらえると、ダイエットを続けて良かったなという気持ちになりますね(*'▽')

今回の記事はここまでです。最後まで見て頂きありがとうございました。