【神奈川県横浜市】思金神社の参拝記録 ~迫力満点な御朱印を頂いた~

神奈川県横浜市にある思金神社の参拝記録です!

2020年3月18日 初参拝

神奈中バス「紅葉橋」バス停より徒歩3分の場所にあります。
JR「大船駅」・JR「港南台駅」・京急線「金沢八景駅」から紅葉橋を通るバスが出ています。

願いが叶う階段!
結構急なので、足元に気をつけながら進みましょう。

階段を上がると、左側に社務所 右側に手水舎があります。
手水舎の側にはイスやテーブルも置かれていました。

- - - - -

 

- - - - -

創建:1902年
御祭神:八意思金大神・下照姫神
御利益:金運・学問・商売繁盛・出世など

 

社殿の周りは広々としています。
ベンチもあるのでゆっくりできそうです♪

霊動石(パワーストーン)があったので、手を触れてパワーを頂きました(*´▽`*)

拝殿側の階段を上ると展望台があります。
富士山が見えるようですが、この日は見えませんでした…

- - - - -

 

▼▽御朱印▽▼

御朱印は片面10種類と見開き6種類がありました。
宮司さんが御朱印の意味など丁寧に説明してくれました。
かなり迷いましたが… 今回は春夏冬と書かれた御朱印を頂きました。

春夏冬は、春夏秋冬の秋が無いことから「あきない(商い・飽きない)」と読みます。
「商売繁盛」や「人生や物事に飽きない」という意味が込められています。

2023年9月1日 2度目の参拝

拝殿付近の参道が一部綺麗になっていました!
前回見れなかった富士山… 今回は見ることができました (*´▽`*)

▼▽御朱印▽▼

前回同様、御朱印はたくさんの種類がありました。(見開き4種類 片面10種類)
今回は「天授」と書かれた見開きの御朱印を頂きました。
直書きで初穂料1100円でした。

- - - - -

 

関連記事

横浜御嶽神社:思金神社より徒歩15分