【茨城県】日本三名瀑の一つ 袋田の滝に行ってきた【旅先photo】

2023年1月 茨城旅行で袋田の滝に行ってきました(*´▽`*)

袋田の滝

日本三名瀑の那智の滝と華厳の滝には行ったことがあるので…
いつか袋田の滝も行ってみたいと思っていました!

袋田の滝
袋田の滝

水が段々と流れている形の滝は初めて見ました♪
これを段瀑と言うそうです。
この日は水量が少なかったのかな?思っていたより迫力は無かったです(;´▽`A``

- - - - -

 

- - - - -

袋田の滝へ向かう途中

滝本バス停から袋田の滝へ向かう途中。

袋田の滝トンネル

袋田の滝トンネル。

吊り橋

吊り橋と袋田の滝

吊り橋。

- - - - -

 

- - - - -

昔屋 けんちんそば

昔屋 鮎の塩焼

昔屋というお店で、けんちんそばと鮎の塩焼を食べました。
けんちんそばは、たくさんの野菜が入っていて食べ応えあり!
寒い日に温かいものを食べれるのは幸せですね♪

帰りもバスを使う場合、バスの本数が少ないです。
食事処やお土産屋をうまく使って時間調整することをオススメします。

▼▽▼最寄り駅の袋田駅に関する記事▼▽▼