【神奈川県三浦市】海南神社と油壺マリンパークに行ってきた

どうも、しん(@1shinchan6)です。
この記事では、神奈川県三浦市にある海南神社と油壺マリンパークへ行った時のことをまとめています。

2021年7月20日 三崎口駅…
ここから三崎港行きのバスに乗り三崎港を目指します。
※城ヶ島行きのバスも三崎港バス停に止まります。

三崎港で見た空

三崎口駅を出て約20分… 三崎港バス停で下車します。
青空が素敵だったので写真を撮っちゃいました。

海南神社の鳥居

バス停から3分ほど歩くと海南神社に到着です。

海南神社の拝殿

境内には参拝者はほとんどいませんでした。素敵な空間を独り占めです(*´▽`*)

 

海南神社の境内

とても暑い日でしたが、木陰に入ると心地よい風が吹いていました。

海南神社の境内社

海南神社の境内社

境内社にもお参りを…

海南神社の御神木

こちらの御神木は形が特徴的で迫力があります。いつもジーっと見ちゃうんですよね~♪

現在、京急夏詣キャンペーンをしています。キャンペーン期間限定の御朱印があったので頂きました。

海南神社の御朱印

夏っぽいデザインの中に拝殿が描かれていて、とても素敵な御朱印となっています(*´▽`*)

 

京急夏詣キャンペーンについては京急のホームページをご覧ください。

次の目的地は油壺マリンパーク!

油壺マリンパークは9月30日で閉館となります。閉館になる前に行きたいなと思い、今回行くことにしました。

油壺マリンパークバス停

三崎港からバスを乗り継いでやってきました。

油壺マリンパーク入口

入口で写真を撮っている人が多かったです。

油壺マリンパーク 魚の国

まずは水槽のある建物へ…

油壺マリンパーク 魚の国

油壺マリンパーク 魚の国

油壺マリンパーク 魚の国

水槽の魚を撮るの難しいね~(;´▽`A``

 

園内をブラブラ…

油壺マリンパーク
連休前なので空いていると思っていましたが、結構人がいたように見えました。
夏休みや閉館が近くなると来場者が増えそうですね。

油壺マリンパーク ペンギン島
ペンギンちゃん
暑いので水が出ている所に集まっています。

油壺マリンパーク ペンギン島

水浴び無くても大丈夫かな?

小さい時の記憶だと広いイメージがあったけど、大人になって来てみるとそこまで広くないんだな~

油壺マリンパーク

施設の老朽化で閉館になるそうですが…
小さい頃に来た思い出の場所が無くなってしまうのは寂しいものがありますね。

今回はここまでです!最後まで見て頂きありがとうございました。

 

関連記事

同じ三浦市にある城ヶ島へ行った時の記事です。

京急夏詣の参加神社である瀬戸神社と富岡八幡宮の記事です。