2019年の1月は沖縄に行ってたんだよな。

どうも、しん(@1shinchan6)です。
今回の記事は、沖縄へ行った時のことを書いていきます!

2年前の1月… 2泊3日で那覇市内のホテルに宿泊しました。
那覇市内で寺社巡りや観光をしました。また、神の島と呼ばれる久高島にも行ってきました。

では写真を見ながら、沖縄旅行を振り返っていきましょう(*'▽')

那覇空港駅

旅行をする時は鉄道を使うことが多いので、飛行機に乗るときは少しドキドキしました(笑)
那覇空港に着くと気温は17度くらいあり、過ごしやすかったのが記憶に残っています。

西来院・達磨寺

識名宮

ゆいレールの駅からアクセスしやすい寺社を中心に参拝しました。

 

波上宮の狛犬

波上宮は狛犬ではなくシーサー??
狛犬っぽくなかったので、ちょっと気になっています。

御朱印

頂いた御朱印も載せておきますね。

首里城

首里城

首里城と青空の組み合わせがとても素敵でした。
でも現在は、2019年10月の火災で正殿が無いんですよね…( ノД`)

沖縄そば

沖縄そばや海ぶどう、ちゃんぽんなど沖縄グルメも堪能しました。
沖縄そばが思っていた以上に美味しくて… 旅行中に3杯も食べてしまいました(*´▽`*)

 

久高島

旅行2日目は、神の島と呼ばれる久高島へ…!!那覇から日帰りで行くことができます。

久高島

久高島

レンタサイクルを利用して島を移動しました。自然の多さや落ち着いた雰囲気から、非日常的な空間のように感じました。

ザックリとですが、沖縄旅行のことを振り返ってみました。まだ写真があるから、ほかの記事でまとめるかも!?

最後まで見て頂きありがとうございました(*´∇`)ノ