写真で旅を振り返る ~長野県 善光寺~

どうも、しん(@1shinchan6)です。
この記事では、過去に旅先で撮った写真をまとめていきます。今回は長野県にある善光寺の写真を選んでみました♪

善光寺には日帰りで行きました。この時は忙しくて旅行する余裕が無かったのですが… 無理やり1日空けて行ったのを思い出します(^▽^;)

旅行の移動ルートは…
行きは新宿駅から特急スーパーあずさで松本駅に出て、そこから普通列車に乗り換えて長野駅へ向かいました。
帰りは長野駅から北陸新幹線で東京へ戻りました。

新宿駅にて… 特急スーパーあずさに乗って松本駅を目指します。
普段乗らない列車なのでテンションが上がりました(*´▽`*)

松本駅で昼食!!善光寺へ行く前に腹ごしらえ♪

普通列車に乗り長野駅へ…
雪の付いた列車を見て、だいぶ移動したんだな~と感じました。

- - - - -

 

- - - - -

長野駅からはバスに乗って善光寺へ行きました。
ここからは善光寺で撮った写真を並べて載せていきますね!

金剛力士像はかなり迫力があったな~(*´▽`*) 境内にある建築物はどれも立派で見ごたえ十分ですね♪
ただ、事前にお寺のことを調べる時間が無くて、境内を効率良く回れなかったのが反省点です…

帰りは北陸新幹線に乗りました(*´▽`)v

- - - - -

 

- - - - -

日帰りでバタバタした感じがあったので、今度はのんびり泊まりで行きたいと思っています。
今回はここまでです。最後まで見て頂きありがとうございました。