【京急夏詣】東京都大田区にある3つの神社へ行ってきた!【御朱印】

どうも、しん(@1shinchan6)です (*´∇`)ノ
七夕の日に神社巡りをしたので、その時のことをまとめておきたいと思います。

6月30日から8月31日まで京急夏詣キャンペーンがやっています。
今回そちらに参加している神社へお参りし御朱印を頂いてきました♪

京急夏詣についてはキャンペーンページをご覧ください↓↓

www.keikyu.co.jp

参加神社は16社あるのですが、東京都大田区にある3つの神社へ行くことにしました。
(穴守稲荷神社 → 羽田神社 → 磐井神社)

穴守稲荷神社

穴守稲荷駅

最初に向かうのは穴守稲荷神社。
写真は最寄り駅の穴守稲荷駅です。
朝9時頃に到着したので、駅周辺はまだ混雑していました。

穴守稲荷神社

駅から徒歩約3分の場所に鎮座しています。
駅を離れると人の騒がしさが無くなっていました。

穴守稲荷神社 狐像

穴守稲荷神社 狐像

たくさんの狐像と鳥居を見ることができる神社!
境内社の福徳稲荷近くにある狐像は、迫力があって今にも動き出しそうだ Σ(・ω・ノ)ノ!

その他の写真は別記事にあるので、そちらも見てもらえると嬉しいです。
※記事下の関連記事にリンクがあります。

- - - - -

 

- - - - -

羽田神社

次の目的地は羽田神社。
穴守稲荷駅のお隣の大鳥居駅が最寄り駅なんですが、穴守稲荷神社から歩いて15分ほどで行くこともできます。

羽田神社 拝殿

今回は歩いて行くことにしました。
車の交通量が多いところもあるので、歩く方は注意してくださいね!

羽田神社 富士塚入口

羽田神社 境内社

拝殿でお参り…
そして社殿の周りにある富士塚・三の鳥居・境内社を見て回りました。

羽田神社 境内社の狛犬

写真は日枝神社の狛犬です。
なんか表情が良く見えたので思わず写真を撮っちゃしました Σp[【◎】]ω・´)

磐井神社

最後の目的地は磐井神社!最寄り駅は大森海岸駅です。

大鳥居駅から電車に乗る予定でしたが…
調べてみるとバスでも行けそうなので、バスで行ってみることにしました。

羽田神社の近くにある「羽田特別出張所」バス停から大森駅行に乗り、「平和島入口」バス停で下車すると、目の前に磐井神社があります。

バスの本数は1時間に1~2本と少ないですが、バス停前のセブンイレブンでイートインできるので時間調整ができます。

バスの良いところは磐井神社の近くで降りれるところです。
運賃はバスより電車の方が安いですね。

磐井神社 鳥居

磐井神社 風鈴

参道には風鈴がたくさんありました!
風鈴の音を聞くと涼しく感じるよね~♪

磐井神社 拝殿

磐井神社 狛犬

こちらの狛犬は要チェック!
子がたくさんいることから、子宝・安産・家族円満の象徴となっています。

夏詣御朱印

最後に今回頂いた御朱印を載せておきますね♪
無理せず自分のペースで16社巡りたいと思います。

久しぶりの神社巡り楽しかった~(*´▽`*)
最後まで見て頂きありがとうございました!

- - - - -

 

- - - - -

関連記事

穴守稲荷神社の参拝記録です。
ここでは載せきれなかった写真などまとめています。

2021年12月 磐井神社に行った時のことをまとめた記事です。