【横須賀】平和中央公園の様子(2021.06.18)

どうも~、しん(@1shinchan6)です。

今回の記事では、神奈川県横須賀市にある平和中央公園の様子をまとめていきます!

夜勤明け… 京急線の横須賀中央駅で下車をしました。
良い景色が見たくなったので、高台にある平和中央公園へ行くことにしました。

横須賀中央駅から10分ほど歩くと入口です。

令和3年4月1日に公園名が「中央公園」から「平和中央公園」に変わっています。こちらはまだ中央公園のままですね。

園内はとても綺麗に整備されていますね(*´▽`*)

 

こちらは展望広場です。ベンチも設置されているので休憩することができます。

展望広場から見た景色です。東京湾に浮かぶ猿島や船舶を望むことができます。

戦没者慰霊塔やデッカー司令官の胸像もあります。

MEMO

デッカー司令官とは、米海軍横須賀基地の4代目司令官で横須賀の戦後復興に貢献した人物であります。

 

こちらは平和モニュメントです。夜になるとレーザー光線が上空を照らすそうですよ!
※点灯日は毎日ではなく特別な日に限られているとのこと。

天気も良かったので、ウォーキングしている人や景色を楽しんでいる人がいました!
また天気の良い日に行けたらいいな。以上です(*´∇`)ノ