Yokosuka Photo ~横須賀中央駅Yデッキ・横須賀諏訪神社~

どうも、しん(@1shinchan6)です (*´∇`)ノ
7月27日、横須賀中央で用事があったので行ってきました。
その時に写真を撮ったので載せておきますね♪

横須賀中央駅のYデッキにて… Σp[【◎】]ω・´)

横須賀中央駅東口

横須賀中央駅の改札は東口と西口があります。
写真は東口改札になります。

横須賀中央駅Yデッキ

横須賀は戦後ジャズ発祥の街と言われているそうです。
Yデッキや大通りには楽器を持った銅像がいます♪

横須賀中央駅・Yデッキから見た中央大通り

横須賀中央駅からどぶ板通りや三笠公園に行くときは、こちらの中央大通りを通ると分かりやすいでしょう!

- - - - -

 

- - - - -

横須賀諏訪神社でお参り… ◎⌒ヾ(- o -。)
(住所:神奈川県横須賀市若松町3-17)

横須賀諏訪神社入口

横須賀諏訪神社・拝殿と境内社

拝殿は工事中。
屋根内部の修復や瓦を替えているそうです。

横須賀諏訪神社・水天宮

足場を組んでいるため、水天宮の辺りは狭くなっていました。

横須賀諏訪神社の拝殿
横須賀諏訪神社の狛犬
横須賀諏訪神社の狛犬
横須賀諏訪神社・水天宮の狛犬

- - - - -

 

- - - - -

こちらは京急夏詣に参加している神社です。
夏詣の御朱印を頂いてきました。

横須賀諏訪神社・夏詣の御朱印

書置きで初穂料は500円。
YOKOSUKAのYの文字はYデッキの形をしているような…
ジャズの街を表現するために、サックスを吹く人がデザインされていますね♪

今回の記事はここまで!
最後まで見て頂きありがとうございました。

関連記事

横須賀にある雷神社久里浜八幡神社の記事を載せておきます (*´∀`)b