函館旅行で食べたもの!(2023年10月)

2023年10月 函館旅行にて♪
今まで、函館の寺社に関する記事をいくつか書いてきましたが…
旅行中に食べたものもまとめたいと思ったので、今回この記事を書くことにしました。

塩ラーメン・しなの

函館 塩ラーメン しなの

函館駅近くにある「しなの」の塩ラーメン。
普段あまり塩ラーメンを食べませんが、函館に来ると食べちゃうんですよね~♪
あっさりした中に旨味が感じられるスープ!美味しかったです (*´∀`)b

海鮮丼・きくよ食堂

函館 海鮮丼 きくよ食堂

函館市場にある「きくよ食堂」の海鮮丼。
うにがめちゃくちゃ食べやすくて美味しい ゚+(人・∀・*)+。♪
値段高いけど… 次はうに丼を食べたい!!

- - - - -

 

- - - - -

ラッキーピエロ

函館 ラッキーピエロ

函館のご当地バーガー!
いつもチャイニーズチキンバーガーを注文しちゃうんだよな~(笑)
だから次は、カレーやオムライスを選びたいと思っています。

やきとり弁当・ハセガワストア

函館 やきとり弁当 ハセガワストア

ハセガワストアの看板商品やきとり弁当!
注文してから調理するので、できたてを食べることができます♪

やきとりと呼んでいますが、豚肉が使われています。
道南地区は養豚場が多く、鶏より豚が安価で手に入りやすかったのが理由のようです。
函館ではやきとりを注文すると豚肉で出てくることが多いようです。

- - - - -

 

- - - - -

根ボッケ・はこだて自由市場

函館 根ボッケ

以前テレビで、函館の市場で根ボッケを食べているシーンを見たことがあって…
一度食べてみたいと思ったので、今回はこだて自由市場内にある食堂で食べてきました。

普段食べているのと比べ、脂の乗りが良くてジューシーだった (*´▽`*)

スープカレー・BEGIRAMA(ベギラマ)

スープカレーと言ったら札幌のイメージがありますが、函館にもいくつかお店があったので「BEGIRAMA」へ行ってみることにしました。

函館 スープカレー BEGIRAMA

人気No.1のチキンレッグカレーを注文しました。
野菜がゴロゴロと入っていて、どれも柔らかく甘みがあって最高!
特にブロッコリーがお気に入り♪
次回行く機会があれば、トッピングで追加したいと思っています。

その他のメニューで気になったのは、イカすみカレーとシーフードカレー!
函館っぽい感じがして良いなと思いました。

今回の記事はここまでです。最後まで見て頂きありがとうございました。

- - - - -

 

- - - - -

関連記事

2023年10月 函館旅行で行った場所!