【茨城県】袋田の滝の最寄り駅"JR水郡線 袋田駅"で下車【旅先photo】

2023年1月 茨城旅行にて…
袋田の滝へ行くときにJR袋田駅を利用しました。
その時に写真を撮ったのでまとめておきたいと思います(*´∇`)ノ

袋田駅 駅舎

ログハウス風の駅舎!
周りの雰囲気と合っていて素敵でした♪

袋田駅 ミニ袋田の滝

使われていない反対側ホームにはミニ袋田の滝がありました。

袋田駅 水郡線の車両

帰りに乗った列車です。
車両が黄色・緑色・青色とカラフルですね~(*´▽`*)

袋田駅 駅スタンプ

駅スタンプは、窓口で駅員さんに声をかけると出してくれます。
駅スタンプのデザインはもちろん袋田の滝!そして水郡線の車両もありますね。

- - - - -

 

- - - - -

行きはバスで袋田の滝まで行き、帰りは歩きました。
帰りに駅周辺の写真も撮ったので載せておきます。

袋田の滝入口交差点

[袋田の滝入口交差点]

日本二十五勝 袋田の滝碑

[日本二十五勝 袋田の滝碑]

第六久慈川橋梁

[第六久慈川橋梁]

袋田駅から袋田の滝(滝本)へ行くバスが出ています。
ただしバスの本数は少なめです。
袋田駅から徒歩で行くことも可能ですが、40分ほどかかります。