【神奈川県】河津桜を求めて… 三浦・三崎をぶらぶらと!(2022.02.22)

どうも、しん(@1shinchan6)です。

仕事が休みだったので、京急線の三浦海岸駅から三崎口駅まで歩いてきました。

この時期の三浦と言えば河津桜
2月22日の様子を見て頂ければなと思っています。

三浦海岸駅~小松ヶ池公園

三浦海岸駅です。駅前の河津桜は蕾が多かったです。

本来、この時期ならカメラを持った人がたくさんいるのにね (;´▽`A``

小松ヶ池へ向かいます。

河津桜と菜の花がセットで見れる場所です!
三浦・三崎は良く行きますが、この辺はあまり歩いた記憶が無いな。

こちらの河津桜もまだ咲いていないですね。
満開になったらすごく素敵なんだろうな~♪

菜の花は鮮やかな黄色で綺麗でしたよ(*´▽`*)

- - - - -

 

- - - - -

小松ヶ池公園

池の辺りをぶらぶらと… こちらにも桜の木がありますよ!
地元のおじいちゃん達がベンチでまったりしていた。

厳島弁財天や記念碑もありました。

小松ヶ池公園~三崎口駅

三浦海岸駅から三崎口駅の間は、本当に桜の木が多いです。

開花しているものを見つけてはカメラを向けていました Σp[【◎】]ω・´)

三崎口駅のバス停・駐車場付近が一番咲いていました!

- - - - -

 

- - - - -

三浦海岸駅・小松ヶ池周辺はまだ蕾が多かったです。
例年より開花が遅いそうです。
しばらく天気の良い日が続くので、一気に咲き始めそうですけどね (*´∀`)b

今回の記事はここまでです。
最後まで見て頂きありがとうございました。

関連記事

2021年2月22日の三浦海岸駅の様子!

三浦・三崎エリアの神社と言えば…