【千葉県】館山市内で寺社巡り ~館山駅へ向かうまで~

2020年9月28日、千葉県館山市で寺社巡りをしてきました。
この記事では、久里浜港からフェリーとJRを乗り継いで館山駅へ向かうまでの事を書いています。

久里浜フェリー乗り場

出発地点は神奈川県横須賀市… 久里浜フェリー乗り場にやってきました。

東京湾フェリーは、久里浜港と金谷港を約40分で移動することができます。旅客運賃は大人片道800円です。お得なセット券もあるので、旅の条件に合うものがあれば利用するのもアリですね。

金谷港へ向かう途中の風景

この日は天気が良くお出かけ日和だ(*´▽`*)

船内は混んでいなかったので、快適に過ごすことができました。風は強かったですが、船内の揺れはあまり気になりませんでした。

金谷港から久里浜港へ向かうフェリーとすれ違い…Σp[【◎】]ω・´)

金谷フェリー乗り場

予定通り40分ほどで、金谷フェリー乗り場に到着です。
あっという間だったな~(*'▽')

金谷港から見た風景

フェリー乗り場から三浦半島も見れたし… 先へ進みましょう!

JRの浜金谷駅へ向かう途中、さすけ食堂というお店に行列ができていました。調べてみたところ、かなり人気の定食屋さんらしいです。
アジフライが有名なのか… 次回フェリーを利用した時に寄りたいな~

JR浜金谷駅

金谷フェリー乗り場から10分ほど歩くと浜金谷駅に到着です。

館山行きの列車に乗って、館山駅へ向かいます。

JR館山駅

25分ほどで館山駅に到着です。

JR館山駅開業100周年記念ロゴ

令和元年に開業100周年を迎えたそうで、壁には開業100周年の記念ロゴがデザインされていました。

JR館山駅西口の風景

西口にある観光まちづくりセンターでレンタサイクルを利用しました。
最初に向かうのは洲崎神社です。片道約12kmあるので気合い入れていかないと…

今回の記事はここまでです。次の記事では、洲崎神社と養老寺のことを書くので良かったら見てください。ではでは(*´∇`)ノ